B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
さらば、日本 (転居のため、来年2月頃まで更新できなくなります)
一時帰国の日々は、あっという間に過ぎてしまった。クリスマスを前に、22日(木)の朝、相棒のフランスの実家に向けて旅立つ。

どこに行っても日本語で用が足り、日本語の本やテレビ番組が見放題。
おいしくて身体に良い和食が食べ放題。
コンビニや深夜営業の店が多い便利な生活。

そして、

昔からの友達や知人が沢山いる。

と、後ろ髪を引かれる理由は多々あるのだが、帰国の期間が決まっているからこそ密度の高い滞在ができたのだと自分に言い聞かせ、爽やかに引き揚げたい。

年が明けると、ドイツ北西部のミュンスター市への引越しが控えている。現時点では引越し先の住所も決まっていないのだが、これから住む場所を確保し、インフラを整え、快適な生活の足場を作らなければいけない。

というわけで、明日から引越し先のインターネット環境が整うまでの1ヶ月半ほど、このブログの更新もできなくなりますが、再開した際にはよろしくご贔屓のほど、お願いします。
[PR]
by bonnjour | 2005-12-22 21:32 | 暮らす