B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
我が家だけから歓声が
W杯でのフランス代表の調子が絶好調につき、今までの無関心を改め、昨夜の決勝進出をかけたフランスVSポルトガル戦は、大いに興味を持ってTVで観戦。

我々は現地時間で観戦できるので問題ないけれど、日本では試合開始が明け方の4時に当たるので、サッカー・ファンには辛い時刻設定だろう。

ジダンの活躍とか、それを受けて立つポルトガルのフィーゴ(ジダンと宿命の対決?)の頑張りとか、サッカーに詳しい人が見れば、見どころ満載の試合だったと思うが、ゴールキーパー萌えの私は、フランスのGKファビアン・バルテスがポルトガルのシュートを「バシッ」とガードするたびに「キャッホー」と叫んだのでありました。

それにしても、ドイツ戦の時は、試合の盛り上がりに呼応して周囲の家から歓声が聞こえてきたのに、昨夜のフランスVSポルトガル戦で歓声を上げていたのは我が家だけだったような気が...。
[PR]
by bonnjour | 2006-07-06 22:10 | 暮らす