B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
行ってきます
今日から数日間、パリに旅行する。学生時代からの友人が家族旅行でパリにやってくるのに便乗して、現地で落ち合おうという計画。そこに、同じく学生時代からの仲間で現在は北欧に住む別の友人も合流することになり、ちょっとした同窓会気分になってきた。おまけにパリには、私が昔、勤めていた会社の先輩が長年暮らしていて、今回は彼女がパリに引越して以来、初めて再会できることになった。

都合がつかなかった相棒はドイツで留守番なので、ちょっとかわいそうだが、懐かしい顔ぶれとの再会と、ほぼ初めて訪れる(はるか昔に、まる1日だけ滞在したことがあるのだけれど)パリの街への期待で心が躍る。

ダビンチ・コード(私は読んでいない)のヒットで、パリ市内の小説・映画のゆかりの場所が大賑わい、というニュースがちょっと心配だけれど、大勢の人出にめげず、おのぼりさんをやってきます。
[PR]
by bonnjour | 2006-08-03 02:04 | 旅する