人気ブログランキング | 話題のタグを見る
B的日常
bonnjour.exblog.jp

ヨーロッパの地方都市を転々とした挙げ句、ポーランドに流れ着いた管理人「B」の日常。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。

by bonnjour
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
デンマークに突入!
3年間住んだドイツを後に、デンマークを目指して車で北上する。目的地は、ドイツの先にあるユトランド半島のÅrhus(オーフス)で、コペンハーゲンに次ぐデンマーク第2の都市だ。
デンマークに突入!_c0163963_21183187.jpg

3年間のドイツ滞在で増えすぎた身の回りの品を車に積み込むのに手間取り、予定を大幅に遅れて正午のスタートとなった。車の中はジグソーパズルのように、あらゆる荷物が隙間なく詰め込まれている。置き場所にあぶれた私の枕は、しかたないので助手席で私が抱えることにした。これが、思いがけず楽ちんで、道中ずっと居眠りをしてしまった。許せ、ドライバー(相棒)。

デンマークに到着したのは日付が変わって午前2時。目的の住所にたどり着くのに、さらに市内を1時間ほどウロウロした。デンマーク語を解さない我々には、通りの名前を識別するのも一苦労だ。これからの生活が思いやられる…。
by BONNJOUR | 2008-01-15 21:22 | 旅する