B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
マルセイユの路面電車
今年からマルセイユに路面電車が登場した。
c0163963_21311274.jpg
ヨーロッパの各所で路面電車が環境にやさしい乗り物として再評価されている。

とはいえ、従来の大通りに新たに軌道を設けたので、今までの自動車で通行可能だった場所が進入禁止になったり、車道の道幅が狭くなったりして、それはそれで交通渋滞を招きそう。あるいは、わざと自動車が通りにくいようにしてドライバーを敬遠させ、交通量を減らす作戦かもしれない。

マルセイユのクリスマス市は新年までやっていて、ちょっと嬉しい。
c0163963_21315690.jpg

さすが南国。冬でもなんだか夏のイメージが消えないマルセイユ旧港。
c0163963_21322117.jpg

[PR]
by BONNJOUR | 2007-12-28 21:29 | 旅する