B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
突然ピカルディ地方@フランス
ちょっと遅めの夏休みと称して、本日から数日間、パリとその北部にあるピカルディ地方に行ってくる。

パリは分かるけど、なんでまた「ピカルディ地方」なのかというと、Voyage Musical en Picardieという地元の音楽祭で開かれるフィリップ・ジャルスキー&古楽アンサンブル「L'Arpeggiata」のコンサートのチケットを、先日発作的にインターネットで買ってしまったのだ。クレジットカードで決済できて、好きな席までPC画面で選べるという技術の進歩はありがたいが、「ポチッ」とクリックしただけで海外のコンサートのチケットが簡単に手配できるとなると、欲望もどんどん肥大化していく。

どうせ遠くまでコンサートを聴きにいくなら、飛行機代のモトを取らなくちゃと、パリにも滞在して観光することにした。こういうこともあろうかと、以前買った「地球の歩き方フランス編」をデンマークに持ってきててよかった。秘蔵していたユーロ現金も取り出して(半年ぶりにユーロを見ると、なんだか懐かしい気がしてくる)、旅行の準備は万端。

ともあれこんな↓お城の中で開かれるコンサートなので、中世の雰囲気に酔いながら音楽に没頭したい。コンサートは金曜の夜。

c0163963_945686.jpg

[PR]
by bonnjour | 2008-09-10 09:52 | 旅する