B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
2005年 02月 23日 ( 1 )
雪景色/ブッシュのドイツ訪問
c0163963_2234377.jpg今日は雪。日本では春一番が吹いて黄砂が観測されたそうだが、ここではまだ春は遠いようだ。アパートの向かいにある教会の屋根にも雪がうっすらと積もっている。なんだかクリスマスカードの絵みたいだぞ。

ところでブッシュ米大統領がいまヨーロッパを訪問中で、今日はドイツのマインツでシュレーダー独首相と会談の予定。イラク問題を巡って関係が悪化したドイツやフランスなど「古い欧州」との関係回復が目的のひとつだそうだが、ちょっと来たくらいで仲直りできるものだろうか。ともかく、今世界で一番恨まれている人なので、訪問先はどこも厳戒態勢だそうで、この日は仕事にならない、とマインツ在住の友人Dは恨むことしきりである。
[PR]
by bonnjour | 2005-02-23 22:33 | 暮らす