B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
2009年 07月 31日 ( 1 )
引っ越し
7月末に今までいたアパートの契約が切れ、初めに入居した大学構内の宿舎に出戻ることになった。不動産広告風にいえば「駅徒歩5分、閑静な住宅街の美麗アパート」だったので残念だが、大学内の宿舎はロケーションこそ中心街から徒歩20分と少々不便ながら、大学のLANでインターネット使い放題、ケーブルTV完備、キッチンも大型冷蔵庫付きと設備は整っている。

いつもながら、引っ越しは面倒くさい。今回は同じ市内の移動なのでまだ楽だが、不要物を捨てて荷造り、掃除、運搬、荷解きという一連の作業はうんざりしてしまう。しかも今回は空き部屋の関係で8月の1ヵ月間だけシングルルーム+エキストラベッドの部屋でしのぎ、9月に家族用のアパートに移動することになっている。

↓ 女性家主のLさんの趣味できれいにまとめられたこんなアパートから出ていくのは残念。
c0163963_15124581.jpg



↓ ここがこれから1ヵ月暮らすシングルルーム。ソファベッドの下にエキストラベッドが収納されていて、寝るときはそれを引っ張り出す。ちょっとしたキャンプ気分?
c0163963_15151732.jpg



↓ シングルルームに備え付けのTVはデンマークが誇る高級オーディオ・メーカー、Bang & Olufsen製だったので感心した。ケーブルTVにはNHKも入っていて、ビックリ。
c0163963_15171543.jpg


[PR]
by bonnjour | 2009-07-31 14:57 | 暮らす