人気ブログランキング | 話題のタグを見る
B的日常
bonnjour.exblog.jp

ヨーロッパの地方都市を転々とした挙げ句、ポーランドに流れ着いた管理人「B」の日常。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。

by bonnjour
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
スーパーマーケットの開拓は続く
オーフス市内のスーパーマーケットの開拓が続く。
Nettoというディスカウント・スーパーが安くて野菜類も新鮮、ときいたので早速乗り込んだ。
スーパーマーケットの開拓は続く_c0163963_2161056.jpg


スーパーマーケットの開拓は続く_c0163963_217133.jpg

種類は少ないけれど、一通りの品目は揃っている。とはいえ、野菜や果物類の品揃えと値段は、ドイツやフランスと比べると悲しくなるので、なるべく思い出さないようにした。 こんな感じで数日分の食品を買って、日本円で4,500円くらい。うーん、高いなあ。ドイツやフランスの同等の店(ディスカウント・スーパー)だったら、その半額で済みそうなのだが。

この物価感覚に慣れるまでには少々時間がかかりそうだ。
by BONNJOUR | 2008-01-22 21:04 | 暮らす