B的日常
bonnjour.exblog.jp

ドイツ、デンマーク、フランス(一瞬)と、流浪の生活を約10年。昨年秋にポーランドに流れ着く。音楽、美術、風景、食べ物など、美しいものや変わったものを追いかけて味わうのが好き。
ブログパーツ
プロフィール
美しいものや変わったもの、美味しいものを追いかけるのが好きです。日々の生活で接した、そうしたものへの感想を綴っていきます。過去の記事であってもコメントは大歓迎です。メールはこちらにどうぞ。
最新のトラックバック
Wheelock's L..
from えいじゅなすの本棚 − 英語..
ミケランジェリ/ショパン..
from クラシック音楽ぶった斬り
フィリップ・ジャルスキー..
from ご~けんのAudio & C..
NAXOS MUSIC ..
from Ceciliaの部屋
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
2005年 03月 31日 ( 1 )
まともに座れる椅子が欲しいなあ
今借りているアパートは家具付きだったのだが、書き物やコンピューターをするのに適した椅子は、家の中に一脚もない。今週は在宅でやっている仕事のバックログがたまってしまい、毎日ほぼ一日中パソコンに向かっているのだが、作業をしているのが食卓のテーブルで中途半端な高さの上、腰痛を招くように設計したとしか思えないヘボな椅子で、疲れることこの上ない。

それで、今のあこがれは北欧製のバランスチェア(写真)。人間工学により、長く座っても疲れないように設計されているという。欲しいなあ。
c0163963_23511538.jpg
[PR]
by bonnjour | 2005-03-31 23:50 | 暮らす